こころを聴こう祭り 傾聴セミナー&交流会

NPO法人設立1周年記念

日時:11月16日(土)10時~13時30分 (受付9時50分〜)
参加費:1,000円(セミナー参加費と昼食代含む)
会場:かけはし都筑 1階 多目的研修室(地下鉄ブルーラインセンター南駅徒歩8分)

傾聴活動を土台として昨年11月1日に設立したNPO法人の1年間にわたる活動をご報告します。また来年に向けての新規事業を発表します。

ACNはこの1年間で個人会員さま73名、団体会員3団体さまから成るNPO法人となりました。
開催、共催、協力した傾聴セミナーや研修会、イベントの参加者の延べ人数はこの一年間で1千名をはるかに超えました。

来年からはこれまで地道に傾聴を学んでいらした方々を対象に、生きづらさを抱えた青少年と大人を支える活動を担う支援者を育てる意味で「傾聴ワーカー」の養成にも力を入れていきます。

ACNへの賛助会員の入会はいつでも受付ています。ご興味のある方はメールでお問い合わせ下さい。almondcommunitynetwork★gmail.com

2013祭りチラシ

来年に向けての新規事業

★傾聴ワーカー育成プログラム  
傾聴を学んだ方を各事業で活躍する担い手人材として  

★傾聴コミュニティカフェ あ・る・く
拠点 あ・る・く をコミュニティの開かれた居場所に!

★横浜市都筑区寄り添い型学習等支援事業の事業受託(仮称:一緒にあ・る・く)