皮つき野菜をコトコト煮込んで作った「スープストック」をベースに美味しいお昼を用意しています。
みんなで、笑顔で、楽しく!!
アーモンドこども食堂にご参加ください!
毎月1回開催のフードパントリー(食品配布)の受取名簿にもご登録頂けます。
日時
6月13日(土)午後
メニュー
やきとり丼、コーンたまごスープ、ロールケーキ
当日のチラシ

*1回の定員を15 名として2部制で行います。
*未就学児(保育園/幼稚園児)は、保護者同伴での参加をお願いします。
*食品アレルギーをお持ちの方は、事前に相談の上、保護者の判断でご参加ください。
当日の様子

出入口に看板を掲げ、こども食堂の準備開始です!

テーブルを彩るのは、紫陽花の花やカラフルな雨傘、クリップスタンド。梅雨の季節にぴったりの飾りは、すべてスタッフの手作りです


メニューのやきとり丼には、たっぷりの鶏肉を使いました。浅漬けにするキュウリは、食中毒予防のため、食品衛生講習会で学んだ方法に従って、最初に湯通しをしています



やきとりにはタレをからめ、コーンたまごスープには「まぜ卵(マゼラン)」という白身がよく切れる調理道具を使って混ぜた卵を加えます。ロールケーキのデコレーションも完了し、準備が整いました

テーブルごとに会話が弾み、和やかで楽しい食事のひとときとなりました
◇当法人はひとり親家庭や困窮世帯の親子をあたたかい食事と食品配付で支えています◇
◇こども食堂の後は個別相談や不登校相談の時間も設けていますので、お気軽にご相談ください◇
